1/30/2012

猫・ねこ写真展 PART1



















猫・ねこ写真展 PART1
会場:ArtGallery山手

2012年2月3日(金)~2月12日()
AM11:00~18:00(最終日17:00まで)


今週金曜日から、PART1が始まります。
友人の星野俊光さん、小滝卓央さん、三谷育生さんも参加される
猫写真展です。

お時間のある方は、是非、足をお運びください。
アットホームな雰囲気の中での展示なので、作家さんにも
気軽にお話しを聞く事もできると思いますよ〜

今回、三谷様のご好意により、僕の個展のDMも置いていただける事になりました。
三谷様、有り難うございます(^^)

1/18/2012

たどり着いたら






先日の記事で道案内をしてくれた茶トラ君。
今日も道案内してくれました。












たどり着いたのが
ビルの細い隙間。








まだまだ、ついてこいと言わんばかりの顔で見つめられましたが....
さすがに、これ以上は奥に
入れないです^^;


























3枚共通 Nikon D700  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED




珍しく3枚組で。Bloggerの仕様が変わったらしく
複数の画像を貼付けるのが楽になりました。これっていつから?




Facebookにイベントページを作ってみました。



池口正和写真展「東京の片隅で」
そうしたら何と、大好きな写真家のハービー山口さんから
「是非拝見致します」とコメントをいただいた。
いや、社交辞令かもしれませんが、嬉しいです(^^)
Facebook恐るべしです。



1/15/2012

写真展「東京の片隅で」DM





池口 正和写真展 「東京の片隅で」
会期: 2012年3月23日(金)〜4月2日(月) 休館予定日無し
10:30〜19:00 最終日は15:00まで


会場: コニカミノルタプラザ(新宿) ギャラリーB
http://www.konicaminolta.jp/plaza/access/index.html


写真展のDMが出来上がりました。
DMご希望の方がいらっしゃいましたら、
件名にDM希望と明記の上、メールにてお知らせください。
straycatphoto☆gmail.com (☆を@に変えてください)

まだまだ先と思っていた個展も、2ヶ月後に迫ってきました。
来月あたりから、ぼちぼち忙しくなりそうです。
東京の片隅に生きる猫たちの姿を
たくさんの方に見ていただけるように頑張ります(^^)



1/14/2012

街角

Nikon D700 View On Black←クリックで大きく見ていただけます。


街で暮らす猫たちを撮影させていただいてると
だんだんと、その街にも詳しくなってくる。

たまに、道案内でもしてくれてるんじゃないのかな?
と思うくらい、絶妙な距離を保ちながら僕を誘導してくれる猫もいて
今まで気が付かなかった路地とかを発見できたりするんですよね(^^)






1/13/2012

デジタル色の空の下

Nikon D700



冬の空の色は、どこかデジタル色っぽくて
そのデジタル色っぽい空をデジタルで撮ると
よりデジタル色になるかというとそういうこともなく
ちゃんとデジタル色の空を再現してくれる.....ような気がする。



1/10/2012

ふた組。

Nikon D700


こういうシーン、アリそうで、なかなかナイかも。


1/04/2012

今年もよろしくお願い致します。

Nikon D700


明けましておめでとうございます。

2012年も縁を大切に過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

初撮りにまだ行けてません〜