6/10/2011

まっすぐ。


Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


遠くの方から、まっすぐこちらに向かって歩いて来る猫を確認。
こういうシーンに出会ったときは、慌てては駄目。
下手にカメラを構えると猫がビックリして逃げてしまいます。


その点、僕はベテランなので、こういうシーンでも余裕です。
自分の撮りたい構図をイメージしながら猫を待ちます。


そしてそこまで猫が近づいて来たら、無駄な動きはせずに
ゆっくりカメラを構え、静かにシャッターを切ります...


すると猫の方も何事も無かったかのように
僕の横を通り過ぎて行き....


のはずだったのですが



シャッターを切ったら「にゃー♪」と甘えた声で僕の膝にすりすり。
すごく人慣れした猫さんでした。
だからこの写真が撮れたんですよね。普通、逃げますって(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。