10/17/2010

気がつけば...


Nikon D700




2007年10月から始めたこの路上のルール。
気がつけば4年目に入りました。



これからも、僕が見て感じた、外に暮らす猫たちの世界を
写真という表現方法で、僕なりに伝えていけたらと思っています。



更新頻度の高くないブログですが、
毎日、たくさんの方に見ていただき嬉しく思っています。
これからも、よろしくお願いします。

12 件のコメント:

  1. 4周年、おめでとうございます!
    これからも「おぉー!」って写真期待しています^^

    跳んでる猫、見上げる猫、カメラの存在に気付いてる猫(笑)
    いつもいつも、ここぞって瞬間をしっかりおさえてる
    MARさんの写真はすごいです!

    返信削除
  2. こんにちは~!
    私からもお祝い申し上げます、4周年、おめでとうございます^^
    私はこちらのブログを拝見するようになってから、まだ半年くらいしか経っていませんが、毎回アップされた1枚1枚から、たくさんの発見をさせて頂いています^^。

    私も3年くらいまでさかのぼってブログをずーっと見させていただいたことがあります。
    当初のMARさんの写真から今の写真までの変化の経緯がとても興味深かったですよ。
    やっぱりブログって長く続けていると見る方にもいろんなことを語りかけるんだな・・・とそう思います。
    ありがとうございます。これからもなが~く続けていって下さいね^^

    返信削除
  3.  MARさん、こんにちは。

     4年目に突入おめでとうございます。
     これからも刺激的&視激的な写真で楽しませてください。

     この写真の猫たちは家族ですか?
     三者三様の反応で面白いですね。
     それにしても、この場所ってどうなっているのかな?
     見てみたいです。

    返信削除
  4. MARさん、こんばんは~♪
    4周年目に突入だそうで~^^
    テーマを決めて撮り続けるってすごい事ですよね。
    そして同じブログで続けるって事も・・・^_^;
    私は本当に飽き性でブログのお引っ越しも何度も^_^;
    でも写真を撮る事は例外で飽きませんよ。
    テーマは随分変化しましたが。
    最初はやはり野良猫でした~・・・。
    でも、撮る内に彼らの過酷な生活に感情移入がひどくなって撮れなくなってしまいました。
    でも猫はやっぱり好きなんですね・・・こうしてずるっこして見せていただいてます。
    時には撮りたくなる時もあるんですけどね^_^;
    これからもずっと続けて見せてくださいね。
    コメントは殆んどしませんが~・・・更新を楽しみに見ています♪
    引越し後のブログもリンクしてくださりありがとうございます。

    返信削除
  5. MARさん、こんばんは。
    もう4年ですか、早いですね。
    確か、私が初めてMARさんのところを訪問させていただいたのは、
    ブログの前のホームページだったと思います。
    その頃、九州で活動されていたMARさんが、今では東京の猫を存分に撮影されているのですから、時の流れって速いんですね。
    これからも、楽しみにしています。

    返信削除
  6. luna120310/18/2010

    おはようございます~!
    「路上のルール」4年目を迎えられて、おめでとうございます^^
    外猫さんの暮らしを見続けて、その瞬間を写し撮る・・・
    さすが、熟知された写真の表現には、
    MARさんならではの、外猫さんの生活環境や愛情の絆の視点、
    時に笑ったり、幸せだったり、涙したりと猫達の光りと影、そして逞しく生きる命を強く感じます。
    時間の流れって本当に速い、以前からの雑誌や写真集を秋の夜長に懐かしく観ました^^
    これからも、益々の活躍を楽しみにしています~!

    返信削除
  7. ☆peeさん
    有り難うございます^^
    自分自身、おぉー!って思えるシーンを撮ってるつもりですが
    見ていただく方にもそう思っていただけたら嬉しいですよね^^
    でもこれだけ長く撮っていると、感覚が麻痺して、ちょっと前までは
    おー!って思えたシーンでも普通に見えてしまうような事があります。
    でもそれだけ、長く猫に接してきたってことなんですよね。
    まだまだ、僕らの知らない彼らの世界はあるし、これからもお互い頑張りましょうね^^

    返信削除
  8. ☆ゆうたんさん
    こんばんは^^
    有り難うございます。
    いや、こちらこそ、ゆうたんさんのコメントで気付かされる事も
    多いです。
    昔撮影した写真なんかは、今撮ると、もっと上手く撮れるような気もしますけど
    その時はその時で、自分なりに精一杯撮影してるんですよね。
    写真に対しても、猫たちに対しても変化はあります。
    ほんと長く続ける意味ってありますよね。
    いつも有り難うございます^^

    返信削除
  9. ☆Kiryuさん
    こんばんは^^
    有り難うございます^^

    そうです、この子たちは家族ですよ^^
    この場所は最近、よく通っている場所なのですが
    Kiryuさん、東京に来られたら、ご案内しますよ。
    ただ、そのときはマスクしたほうがいいと思います。
    匂いにやられてしまうので(笑)

    最近、Kiryuさんの活躍が刺激になっています。
    僕も頑張らなくちゃ^^

    返信削除
  10. ☆okanさん
    こんばんは^^
    有り難うございます。
    いや、僕もこのブログの前に、1年くらいFC2でやってましたよ。
    猫を撮り始めたのは2005年からなのですが、早いですね〜。

    いや、僕もほんとに、これはもう撮れないって思ったこともあったし
    批判もあったりで、やめようと何度も思いましたよ。
    でもいまだに続いてます^^
    コメントしていただかなくても見ていただけるだけで嬉しいですよ〜。
    これからも宜しくお願いします^^

    返信削除
  11. ☆Berry父さん
    こんばんは^^
    このブログは4年ですね、ほんと早いです。
    あっ、そうですね、HPでしたよね^^
    何か大げさではなく、猫を撮影するようになってから人生が変わりました。
    猫を撮影していなかったら東京にはいないですし、
    こうして色んな方と出会う事もなかったんですよね。
    これから先は自分自身、どうなっていくのか全く見えないんですけど
    流れに身を任せていくのもいいかな?
    いや、ある程度の意志はありますけど(笑)
    コメント有り難うございます。これからも宜しくお願いします^^

    返信削除
  12. ☆luna1203さん
    こんばんは^^
    有り難うございます。
    いや、熟知なんて全然ですよ。
    もっと、もっと色んな表現の仕方が写真にはあります。
    猫に関しても、もっと、もっと理解したいなぁって思います。
    人間にも色んな性格が存在するように、猫も同じなんですよね。
    教科書通りには行かないですし、常識を超えて、僕らを驚かせたり
    もします。そういうのを伝えていけたらいいんですけど^^
    以前からの雑誌とか、写真集、僕も見返してみようかな。
    有り難うございます^^

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。