5/11/2010

猫と僕らと、そして写真と。

Stray cats photo exhibition

Words :Satoru Suyama

人のいる場所に、より添うように、とけ込むようにいて、
けれども時に過酷でもあるその場所で、
誰よりもシンプルに、力強く生きている、
「生きる姿」

それを僕らは、猫のくらしに見ている。

4人の写真家の心をとらえたのは、そこにいる猫の姿でした。
時に、懐かしい思い出のように愛らしく微笑ましい、
時に、鋭利なナイフのように鋭く、壮絶な、
まさに猫の眼のように表情豊かな彼らの姿、くらし。

池口正和、住吉英昭、巣山悟、曽根原昇、
そこにいる猫の姿に、今は見えづらくなった何か、
とても大切なものを見つけてしまった4人が、
ひとつの部屋を4色に染めます。

2010年5月25日(火)~30日(日)、渋谷ギャラリー・ルデコ 5Fにて、
写真展「4色の猫 〜YOIRO no NEKO 猫と僕らと、そして写真と 」
(11:00~19:00/最終日は17:00まで)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。