12/02/2008

あっという間に季節は去っていく。


NikonD200 Ai AF Nikkor 35mm F2D

はやいもので、今年もラスト1ヶ月。
今年を振り返る的な記事は、年末書くとして。
ニコンからD3Xなるものが発表されましたね。
しかし、90万という価格を見れば、選択肢には入ってこないんで
スペックなんかも読む気になれず(笑)
サンプル画像を見ても何かぐっとくるものがなかったなぁ。

キヤノンのEOS 5D Mark II。
売れてるみたいですねー。こっちの方が気になる(笑)
僕の友人も3人ほど手に入れたみたいだし。
HPのサンプル画像見るより友人たちの撮る写真のほうが参考になる。
楽しみに見させていただきますよ!

人の事ばかりで自分はどうなんだって言われそうですが
D3,D700で撮った画像があきらかに今のD200を超えるとは
思えないんですよね。ただ、今まで撮れないとあきらめていた
シーンが撮れることは間違いなさそうです。
という意味では、そろそろという気がしてますが、資金がね^^;
資金があるなら色々考えてD3かな。
でもね、D200だって、ちゃんと使ってあげれば、まだまだ現役でいけますよ。


※エキサイトのほうで猫写真以外のブログをはじめました。
覗きに来ていただけると嬉しいです。

http://mar429.exblog.jp/

8 件のコメント:

  1. 私も5DMark IIを待ってたクチなんですが
    まだ入手できていません
    私のようにデジタルから写真を始めた人間に
    フルサイズが必要かどうかは判りませんが
    今の機種(40D)から買い替えようとしたら
    他に選択肢が無いんですよね・・・

    キヤノンとニコン、それぞれ一長一短だとは思いますが
    所有する喜びはニコンの方が上回ってるようで
    量販店で触る度に羨ましく思います。

    返信削除
  2. ☆fubiraiさん
    友人の話だと5DMark IIはいいみたいですよ。
    待ちどうしいですね^^
    フルサイズは描写に余裕が出てくるのがいいなと思います。ただ、それはキヤノンではですけど。
    ボディに関してはニコンの質感のほうが断然いいですよね。
    ニコンのボディで中身が5DMark IIなら、迷わず買いなんですけどねぇ・・・。

    返信削除
  3. こんばんは!宇都宮より帰還しました!

    >ニコンのボディで中身が5DMark IIなら、迷わず買いなんですけどねぇ・・・。
    →うう、的を突いてる・・・5Dmark2はフルサイズ中最安というのも助かります(マジで)。

    D200 APS-Cであるということは結構重要だと思いますよ。必要性において。僕も40Dは手放していません。写りもいいしです。

    自分の写真とってないなぁ・・・

    返信削除
  4. ☆SONEさん
    ネット界ではお久しぶりです^^
    宇都宮、お疲れさまでした。餃子臭くなってないですか?(笑)

    APS-Cである必要性。たしかにそうですね。
    D200は壊れるまで多分使います^^

    5DMark II、真剣に考えますよ。
    2000万画素オーバーの世界を体験してみたいです。

    返信削除
  5. MARさん、こんばんは。この前、僕のブログにコメして下さった時、「MARさんも猫と列車を撮れたら見せて下さいね」ってお願いしてたら、今回ちゃんと撮って見せてくれるんだからやっぱさすがですね。っていうか嬉しいです。

    そういえば先週までJR西では0系新幹線が引退という事で、てっちゃんやてつ子さんたちは盛り上がっていたようです。鉄道ファンで無い人も、にわか鉄道ファンになって大勢の人が新幹線見に行ってたとか。
    あっという間に季節は去っていく。それは時代もでしょうかね・・・(^^)

    返信削除
  6. こんばんわ〜。
    D3X・・・スタジオ用のプロ機でしょうが90万・・・。
    Nikon機って質感は確かにいいですよね
    使っているS5ProもD200ベースですが、機械としての造りは5Dよりいいですもん。
    MARさんの次期メイン機種が何になるか楽しみ〜。

    写真の猫、なんか電車を怪獣が出たかのように車からのぞき見ているみたい。(∩.∩)

    返信削除
  7. ☆Takaさん
    Takaさんの、線路を歩く猫たちの写真。
    あの写真は家に飾りたいです。まじめに。
    東京で線路沿いを歩いてみましたが、なかなか難しいです。いつか撮れたらまた見てくださいね^^

    0系新幹線の引退、ニュースで見ました。
    そうですね、時代もあっという間ですね。
    取り残されないようにしなくては(笑)

    返信削除
  8. ☆ピュンピュン丸さん
    D3Xは外で猫をスナップするのは、きつそうですね〜。
    僕の撮影スタイルには合いそうにありません。
    値段も合いませんけど。
    メイン機種、F6になってたりして(笑)

    EOS 5D Mark IIで撮った写真、楽しみにしてますよ〜。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。