10/15/2008

commemorative photograph 記念写真

NikonD200  2008年4月撮影 福岡県

『おじさん、東京に猫を撮りに行くから、しばらくこの島には
   来れんくなります』
『猫を撮りに東京かい?猫はここにいくらでもおるのに...
 東京の猫は違うんね?』
『どうやろ? 行ってみらんと、わからんけど...』

東京に来る直前、そんな会話をしながらの記念撮影。
次にこの島を訪れた時、僕はどう報告しているのだろう。


4 件のコメント:

  1. 私もこの場所好きですね
    人間と猫が一緒にゆっくりするベンチ
    のんびりしていると猫が寄ってきて。

    この路地に疥癬のひどい子がいて、
    いつも猫を可愛がってる子に
    どうしたらいいか教えたら
    次に行ったときにはかなり良くなっていました

    島の道路は舗装をやり替えてきれいになってますよ。

    返信削除
  2. ☆fubiraiさん
    島を歩き疲れた時は、このベンチですよね^^
    ここで猫を撫でながら海を見る...贅沢な時間ですよね。
    そっかー、ちゃんと世話をしてくれてるんですね。
    ここの子供たち、皆、素直で可愛いです。
    舗装されたんですねー。島の方たちにとっては綺麗に
    なって喜ばしいことなんでしょうね。
    勝手ないい分だと分かっていますが、僕はちょっと複雑です。

    返信削除
  3. おはようございます。
    猫ちゃんも一緒に とってもいい表情ですね。
    笑顔から見える関係が感じられます。
    空気感も伝わる、暖かく心が癒されるステキな写真ですね。

    返信削除
  4. ☆luna1203さん
    いつもコメント有り難うございます。
    笑顔は人を幸せな気持ちにさせてくれますね^^

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。