9/17/2008

止まれ stopped for the sign


Nikon D200 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D



そんなに急いでどうするの?
たまには、立ち止まって周りを見渡してみようよ。
急いでるだけじゃ、見えるものも見えなくなってしまうから。



10 件のコメント:

  1. 匿名9/17/2008

    うん いい記事だね
    この言葉をおくってあげたい友人がいるなー
    ってだれのことかかわかってるかもしれないけど

    返信削除
  2. 匿名9/17/2008

    自分のことばかりに精一杯で、相手の気持ちに全然気がついてあげられないこと、よくあります。力を抜くって大切ですよね。

    返信削除
  3. MARさん

    「止まれ」猫写真は1回だけ撮影成功!?しました~。
    これは猫も字もバッチリ同じ空間に入っていますね、羨ましいです~

    下のアクビ猫さん写真も可愛い~
    途中下車のモノクロ親子ちゃんもいいですね。
    地元では電車に乗るという事自体が少ないので(汗)、福岡に行った際に地下鉄乗ったりするとそれだけでカルチャーショック受けています(笑)。
    関東はそれこそ電車の路線が縦横無尽にあるわけで、楽しい途中下車でまた猫スポット見つけて下さいね~♪

    若鷹タカ子

    返信削除
  4. ☆にょさん
    誰のことかわかってない自分がいるのですが...。
    自分に向けて書いた記事でもあるので(笑)

    返信削除
  5. ☆日向ぼっこさん
    自分に余裕がなくて、自分の目の前にある世界だけが
    変化している気になったりするのですが
    実は、自分に見えてない世界や人の気持ちも日々変化して
    いるんですよね。
    後から気付いて後悔しても遅いことってあります。

    返信削除
  6. ☆若鷹タカ子さん
    普段よく目にする止まれの文字。
    でも意外に猫と同じ空間に写すって難しいですよね。
    そんな都合よく猫もいませんし。
    この時は、お願いだから1枚撮る間だけ逃げないでね
    って、祈りながら撮りましたよ。
    まぁ、3枚程撮らせてくれましたけど^^
    あー、僕も東京に来て地下鉄乗る時に、カルチャーショック受けました。
    今はpasmo使って、東京人、気取ってます(笑)

    返信削除
  7. 匿名9/19/2008

    MARさん^^こんにちは
    「そんなに急いでどうするの?
    たまには、立ち止まって周りを見渡してみようよ。
    急いでるだけじゃ、見えるものも見えなくなってしまうから」
    何かキュウんってきました(笑)
    最近の自分は急ぎたい気持ちがあるんだけど・・・
    スカスカのような
    MARさん助けて~(笑)

    返信削除
  8. ☆FUKUFUKUさん
    あはは、有り難うございます^^
    目標とか、何かひとつの事に集中している日々って
    自分にとっては、ものすごく充実した日々なんだけど
    逆にそれによって、周りが見えなくなってしまっていて
    ふと我に返ったときに、何か大切なものを見失ってしまっていたんじゃないかと思う時があるんですよね。
    僕も急ぎたい気持ちばかりで、スカスカです。
    うー、飲みながら語りたいですねー^^

    返信削除
  9. 匿名9/21/2008

    MARさん初めましてこんばんは、蔵人ともうします。
    以前からHoshinoさんのサイトから伺ってはいたのですが、コメントするタイミングを逸してしまい今日になってしまいました。
    先週H2さんとHoshinoさんとお会いする機会があり、時間を忘れ「猫写談義」ができ貴重な時を過ごせました。
    MARさんのモノクロ勉強になります、私もごく最近自家現像を含め始めてみましたが、やはり色がないだけに誤魔化しの効かない写真の本道だと実感しています。
    飼い始めると、長文になりそうですのでこの辺で失礼いたします。
    あっと、リンク頂いていきますのでご了承下さい。
    ではまた。

    返信削除
  10. ☆蔵人さん
    はじめまして!僕もいつかご挨拶にいかなければと
    思っていました。
    先週、実は僕もH2さんにお誘いを受けたのですが
    貴重な時間に、僕が伺うのもどうかと思いまして..。
    次は是非、参加させてくださいね^^
    モノクロ、奥が深いですよね。ただの色の無い写真とは
    違いますし。実は見る方の数だけ色が存在するんですよね。
    だからよりリアルに感じられるというか...。
    モノクロは1度足を踏み入れてしまうと、はまってしまいますね。
    リンク有り難うございます。僕もリンクさせてくださいね。
    あっ、それと写真展の開催、おめでとうございます!

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。