12/30/2007

感謝。


NikonD200


今年もいよいよ終わりですね。
月並みだけどほんと1年たつのが早い。
今年もたくさんの猫たちとの出会いがあり
別れもありました。命を撮っている以上避けて通れない事
だとわかっていても、別れは辛いです。
来年からも、出会えた事に感謝して彼らを撮っていきたいです。

今年は色んな事があったけど充実した1年でした。
自分なりに前に進んだ1年だったと思います。
それも色んな方のサポートがあっての事。
自分ひとりじゃここまで充実した1年には
なっていないと思います。ほんとに感謝しています。
有難うございます。


10月から始めたブログですが、たくさんの方に
見ていただけてほんとに感謝しています。

写真を通して、Webの世界でもいい仲間に出会う事が
できた事ほんとに嬉しく思っているし、刺激も受けています。
いつか、ゆっくりお会いできる日が来るのを楽しみにしています。

それでは、皆様、よいお年を!






12/28/2007

ブレッソンのようにはいかず・・・

Nikon D200

ブレッソンは好きな写真家の一人。
有名なこの写真のイメージをいつか猫で撮ってみたいと思っていました。
この瞬間はチャンスだったんだけどなぁ。
しっかり飛んだ位置だと、水溜りに体が半分しか映っておらず・・・
立ち位置のミスでした^^;
でも、いつか写真の神様が降りてきたら撮れるかもしれない。
いつになることやら・・・。

12/27/2007

風邪に注意。

       NikonD200


寒くなって、猫たちも鼻水たらしている子が多い。
中には風邪をひいてくしゃみばかりしている子もいる。
僕らなら、病院に行くか薬を買って飲むことができるけど
彼らは自力で治すしかない。それをかわいそうだと思うか
逞しいと思うかは、人それぞれ。
でも、早く風邪が治るといいねって想いは、皆一緒だよね。

何かと忙しいこの時期、皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。

12/25/2007

愛すべき野良猫たち

      NikonD200

久しぶりに本館のギャラリーを更新しました。
今回も、いつもと同じように猫たちとの会話を楽しんできました。
僕らしいショットも何枚かあると思いますので見ていただけると
嬉しいです。
HP『BELOVED STRAY CAT』 

12/19/2007

笑顔

NikonD200


笑顔じゃなくて、あくびだろ?なんて夢のない事を言いたがる
そんなつまらない大人にならないように気をつけましょう(笑)

12/10/2007

子猫旅立ちの時。





どんなに仲のいい親子でも、子猫はいつか親から離れて独り立ちする。
離れていく時期も、子猫の性格で違うようだ。
この場所にも、3匹の子猫がいたけど今は1匹だけになった。
残った子は、かなりの甘えん坊。旅立つ時はくるのかな。



僕も来年からは、自分を試す事のできる場所へ
行こうかななんて考えてる。普段、わりと冷静な
方だと思うんだけど、たまに突拍子もない事するんだよね^^;
今まで生きてきて色々失敗もしてるけど、その失敗が今の自分にとって
全然無駄になってない。むしろ、数々の失敗がプラスになってる気もする。
何でも諦めの人生より、自分がやりたい事を追っかけていたい。
他人から、あいつは馬鹿だって思われても^^;
やりたい事を我慢して、あるいはやれるのにやらなくて、歳とってから
愚痴ばかり言う、そんなかっこ悪い歳のとり方はしたくない。
そろそろ動くかな。大殺界に入る前に(笑)

12/08/2007

路上のルール

         これだけ、堂々と歩いて来られたら、よけるしかないよね^^;



        猫の世界も大変そうだ。不平不満、色々とあるに違いない。
        それでも皆、一生懸命生きている。僕も頑張ろう。


    ※今、このブログ不具合が発生しています。何故か全部、英語表記。
    コメント欄も投稿しにくくなってるみたいです。
    どーも最近Webと相性よくないみたいです。
    2ヶ月位前には、HPのデータがすべて消えてしまうし・・・。

12/07/2007

保護色

                 NikonD70



    自分の体が保護色になってるなんて
    気付いてないよなぁ・・・。

12/02/2007

展示作品をアップしました。



数回、写真展の雰囲気をお伝えしようと思いましたがよく考えてみると、
主催者の僕がのん気に写真撮っているはずもなく・・・。
どうしようかなと思っていたらGreenDialyのmonさんと
Remember aquatic days(かみさんのブログ)
でリポートしてくれています。助かりました、ありがとう!
是非こちらのブログをご覧ください。
MONさんのブログでHPも紹介をしてくれているのですが
今HPは工事中。慌てて今回展示した作品をアップしました。
http://www.geocities.jp/lovestraycat/gallery/pg104.html

写真展の良さって写真を見ていただいてる方の
表情が見れたり感想がダイレクトに伝わってくること。
気難しそうな方が、写真を見ながら、くすっと笑ったり
最初はなんだ猫の写真かー、なんて言ってた方が真剣に
写真を見だしたり。何度も何度も見ていただいた方や、
涙ぐむ方もいました。次は犬でお願いしますには参りましたけど^^;
そんな方たちとは逆に、さーっと流して見ていく方や
猫の写真とわかると見もせずに帰ってしまう方もいました^^;
それでも、やってよかったって思える写真展でした。
次への課題も自分なりに把握できたし、もっとレベルを
あげなければという事も痛感しました。
野良猫たちの写真が作品として認められるように
もっと頑張らないと、いつも撮らせてくれる猫たちに
申し訳ないです。