11/18/2007

写真展に向けて

          Nikon D70

今日はプリントをパネルに貼りました。まだ全部は終わってないのですが。
パネル貼り好きなんですよねー。1枚1枚貼る作業が楽しい。
失敗すれば、プリントもパネルも駄目になるので慎重になるけど
仕事で鍛えられましたからね、失敗はしません、たぶん・・。
残り3日、何とか間に合いそうです。
やっぱりプリントしてこそ写真だよなって改めて思いました。
フリッカーとか見てても、写真撮るのは上手なのに、プリントした事がない方
が結構いるみたいです。やっぱそういう時代なのかな。
街のミニラボさんが減るわけだよなぁ・・・。ヒトゴトじゃないんだけど^^;

2 comments:

  1. かわいい! この写真お初だねー
    写真のパネル貼りは経験ないけど単純作業って、のってくると楽しくなってくるよね
     今日フィルム出してきたけどポジなら一時間仕上がり、
    だけどブローニーネガは工場送りですという新宿のキ○ムラ、
    そして職場ちかくの恵比寿のお店ではブローニーでも
    ネガなら一時間仕上げだけどリバーサルは工場送りと
    どちらもカバーしているお店は東京でも数すくなくて大変だよ 
    やっぱりこれだけ家庭用のインクジェットプリンタの性能が
    良くなったり、ネットでデータ送ると現像してくれるなんてシステムも普及してくると
    街のラボも現像用機械のコストや人件費を維持するのが大変なんだろうね。 
    いい技術を持った現像の職人さんにはずっとがんばってほしいね!(It’s you, too!)

    ReplyDelete
  2. そうそう、それで慣れてきていい加減になってきた所でミスったりね^^;ネガとポジは現像液が違うから、現像機を2台置ける店は、今の時代、なかなかないよ。こっちなんて、ポジを1時間で現像できる所なんて、聞いた事ないよ。

    ReplyDelete

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。