10/14/2007

尾道と猫

尾道の猫 onomichi

ちょうど1年前、念願だった尾道に行く事ができた。
ここの猫たちは、のんびりしていて、とても人懐っこい。
猫で有名な場所なので、きっとカメラ慣れしてるんだろうな。
この場所の空気に、また触れたくなってきた。

4 件のコメント:

  1. わぁ~、すごく素敵な所ですね。
    こういう細道に坂道、私も大好きです。
    一歩一歩進むたびに、発見がありそうですね。
    全体の景色にポツンとたたずむ猫。
    「絵になる」ってこういう事を指すのですね。
    ニャンコってこういう場所が、本当に似合いますよね。。。
    素朴で、飾らない、ありのままを生きる・・・猫たちから、現代人へのメッセージですかね。。。

    返信削除
  2. 後ろの海のかすみぐあい、植物たちの緑、石段の質感
    どれも懐かしいね。海と日本らしい民家と野良は本当に
    お似合いだね。 

    返信削除
  3. うおー!!MARさんの写真は良すぎる!!
    海、家並み、阪、そして光と猫の位置が完璧すぎます。こんなシーンってありっ!!なんて思ってしまいますよ、ほんと。
    そしてたたずむ猫のかわいいこと・・・
    前二つの写真も素晴らしいです。よほど良く猫を見て足を向けないと撮れないだろうな~。すごい!

    返信削除
  4. ☆gatoさん
    ここは、ほんとに素敵な場所なんですよ。
    街の人たちも猫を、すごくかわいがっています。この場所を訪れると、時間の流れもゆっくりで、とても癒されます。猫たちから、『ちゃんとポーズとってやるから慌てるな』って言われてるような気になりますよ。

    ☆まきこさん
    ほんとに、懐かしいよね。
    ここの空気を、また感じたいね。
    今年は、ちょっと行けそうにないのが残念。

    ☆SONEさん
    わー、有難うございます。
    自分でも、この写真撮りながら、こんなシーンありなのか?って思ってました。あまりの感動に、手振れ写真も多くて(笑)
    もう一度、必ず行きたい場所です。

    返信削除

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。
【お願い】猫がいる場所の詳細な地名は絶対に書かないでください。
猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。